Thursday, August 4, 2011

イエローストーン国立公園内ガードナー川

今日の午後、またイエローストーン公園に遊びに行きました。リヴィングストンから1時間未満の運転でガードナー川に辿り着けます。

間違っているとは思いません。ガードナーは日本の渓流に似ていると思います。


ブラウン、レインボー、カットスロート、ブルック、さらにはホワイトフィッシュも存在し、特に夏の間、ドライフライにライズしてくるトラウトは最高です!!そして秋には産卵期のブラウントラウトがイエローストーン川から溯上し、深い淵や岩の後ろに潜んでいるのです。


個人的には、公園への年間入場料を買いました。普通に公園を訪れるなら一週間で25ドル。しかしこの年間券はたったの50ドル。モンタナに住むフライフィッシャーマンかつ公園内の野生動物と景色を愛する者にとっては、本当においしい値段です。


公園内のガイド許可証を持つアウトフィッターにも雇ってもらえることになったし、この年間券によって、お客様がたった一日、二日ほど公園内の釣りをしたい場合でも、入園料を負担してもらうことなく、公園内の様々な河川や湖沼をガイドさせていただきます!!

No comments:

Post a Comment